忍者ブログ
よくばりレイミー。 家庭菜園♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菜園前のこのデッドスペースが気になる・・・



どげんかせんとー!!!

と思ったので、
少し構想を練っていたら、、、

閃いた!!!
わぉ!

そして100均で買ってきた
↓コレ

台所用三角コーナー と 木の柵!

コレに、
キリで新たに水切り穴を3つ開けて
鉢底ネット代わりにパームシートを敷いて
鉢底石を敷いて培養土を入れて

じゃじゃーーーん♪


文字通り、三角コーナーの出来上がり〜〜♪♪♪

ミニバラと
スイートアリッサムを植えました。

すごくステキじゃないですか〜〜
自画自賛w

前に植えたスイートアリッサム。
デカくなってきたので間引いてコッチに植え替え。
早く、しだれスイートアリッサムにならないかなぁ
と、待ち遠しい・・・。

それから、
このサイト で紹介されてたアイディアを実践してみました!
おう!これイイ!!

コレですぐ確認できるし無くさない〜
わ〜〜い♪♪♪

PR
俄然、種まき魔のraymieですが、
4月終わりなのに、
石川県はまだまだ寒い日が多いのです…

しょぼーん。



それで、100均のシャワーキャップ(7ヶ入)♪


濡らした新聞紙だと、
土にぺったりついてしまうし
すぐ破けてしまうのですが、、、

これだとカポッとハマって
何回も使えます、便利です。

そして保温性に優れています。
発泡スチロールに入れてキャップをかぶせたら
ダブルの保温効果


ただ注意が必要で、密閉になるので放置すると蒸れる。
のでraymieは四隅の一つだけ少し外して通気口を作ったりしてます。
それで発芽したら、すぐ外す
コレでOK〜♪
発芽がたのしみだなぁ〜


この本に便利アイデアが載ってたよ
miniガーデンするなら、とっても分りやすいのでオススメ♪


日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
santa "ReiMY RayMie"
  ( 2006.3~2008.12 )
  ↑ 過去ログはコチラ ↑

  ↓ 日常ブログはコチラ ↓
  "reimyraymie blog"
最近のコメント
[05/25 レイミン]
[05/25 レイミン]
[05/23 020]
[05/23 020]
[05/19 レイミン]
profile
raymie
HP:
職業:
旅人。
趣味:
散歩、制作、家庭菜園。
自己紹介:
野菜づくり二年生。
日に日に 
育て♪
うまいもの♪
(笑) 
copyright© 2009 " reimy raymie " All Rights Reserved

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]