忍者ブログ
よくばりレイミー。 家庭菜園♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でーん!!!

こないだ、upしたときに、まだ植えるには早かったことに気づいたので、
即日、スーパーの袋の底を裂いて、防寒&防風対策してみました

たぶん温かそうでしょ?


近日のセロリん。


たぶんね、心無しか伸びてる感じ!そして、色もいい感じ!
(カメラの色具合なのかもしれないが…ww)

いやぁ〜
今年は食べられるまで育ってくださいよぅー!
セロリんさん〜!!!

PR
去年は種から蒔いて、
苗までは出来たんだけど
えらく手間がかかった上に
真夏が暑過ぎて、虫に食されて、
残念な結果になってしまったセロリ。

今回は、苗から!!!!!で!!!!!!!!

やっぱり、元気そう〜
苗、いい〜

↓植えてみた。

しっかり育ってほしーなーぁー

まだちょっと寒いかもしれないから
ビニールでも囲っとこうかな、ちょと植えるのに早い時期。
ほんとは7月〜みたい…いま本、見たwww

don't worry~

同じ頃に蒔いた種たちが旅立って行く中、
セロリは未だに手塩にかけております。

まさに、箱入りセロリ


そんなセロリもちっちゃいながら
第4の葉が出てきたのだ

地植え出来るのももう少しかしら?
(いや、本によるとまだまだ先みたいです・・・ )

辛抱、辛抱。
↓葉っぱがキュンキュンになってきたので


↓こないだ間引きしました。

こんなにいっぱい・・・
(チビセロリは卵スープに入れて堪能しやした)

↓そしてさっぱり。


そしたら

間引いたお陰か
は、定かじゃないけれど

3つ目の葉っぱが!!!
きゃーーー

三日ほどで出て来た!!!
ウレシス〜〜〜!!!

セロリも生き物なのね〜
今更ながら・・・w

生物ってすごいね!!!


5月に入ってから
きれいに双葉が出そろった!







とってもちっちゃい双葉だけど、
これからどんどん大きくなっていくんだねぇ〜


植物って不思議だぁ〜!!!
生きてるってすげぇ〜〜〜!!!


と日々日々 観察。


最近

お店にセロリの苗、
出回ってきたね。
うっかり買いそうになったけど

我慢がまん

もう少し待てば、
きっと
このチビちゃんたちも


どどーーーーーーん!!!


とデカくなるはずだ


日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
santa "ReiMY RayMie"
  ( 2006.3~2008.12 )
  ↑ 過去ログはコチラ ↑

  ↓ 日常ブログはコチラ ↓
  "reimyraymie blog"
最近のコメント
[05/25 レイミン]
[05/25 レイミン]
[05/23 020]
[05/23 020]
[05/19 レイミン]
profile
raymie
HP:
職業:
旅人。
趣味:
散歩、制作、家庭菜園。
自己紹介:
野菜づくり二年生。
日に日に 
育て♪
うまいもの♪
(笑) 
copyright© 2009 " reimy raymie " All Rights Reserved

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]