忍者ブログ
よくばりレイミー。 家庭菜園♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/23に蒔いた種が、
あっちゅう間に
育っています。


↓5日後、根がでる




↓7日後、葉っぱがでる




↓8日後、双葉がでる


早い!!!
育ち盛り〜


そして、

先に蒔いたタイムは

↓15日目。


そんなに後蒔きと変わらない、、、?

でも、前の日と比べると
やっぱりけっこう茂ってきた

後蒔きとそんなに変わらないのは
やっぱり気温の違いなのかも。
4月上旬は寒かったしなぁ〜


最近、温かくなったので

育ち盛りの種たち
うれし〜いなぁ〜♪♪♪

PR
野菜づくり一年生なのに、
無謀にも種まきばっかりなraymieです

こんなに地道で地味な作業とは・・・とか思ったり思わなかったり。

土が乾いてないかチェック&霧吹きな日々です。

そして、芽が出ると
しこたま嬉しくてたまらないraymieです

わーいわーい
やっとタイムの芽が出たんだよ〜♪
双葉も小ちゃいけど、開いたんだよ〜♪

るんるん♪♪♪

4/15に蒔いて 23日ごろ、発芽
発泡スチロールの中に入れて
風除けにムーミンカップにいれたらあっちゅう間に発芽!

やっぱり寒かったのかも〜
今は、ペットボトルを半分に切った(キャップを外して使う)
簡易保温&風よけカバーと共に入れてあります。

ルッコラにもカバーしてみた
1Lペットボトル。

なんかコレ、徒長してる感は否めませんが・・・

元気にすくすく育ってくださいな。



そして、おととい。



懲りずにタイムの種まきをしました(笑)

100均の2つで100円の種。
バジルも買った。それは直蒔きしてシマタヨ。

セルトレーのカバー付き〜
早く芽が出るといいなぁ〜♪

日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
santa "ReiMY RayMie"
  ( 2006.3~2008.12 )
  ↑ 過去ログはコチラ ↑

  ↓ 日常ブログはコチラ ↓
  "reimyraymie blog"
最近のコメント
[05/25 レイミン]
[05/25 レイミン]
[05/23 020]
[05/23 020]
[05/19 レイミン]
profile
raymie
HP:
職業:
旅人。
趣味:
散歩、制作、家庭菜園。
自己紹介:
野菜づくり二年生。
日に日に 
育て♪
うまいもの♪
(笑) 
copyright© 2009 " reimy raymie " All Rights Reserved

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]