忍者ブログ
よくばりレイミー。 家庭菜園♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一次、収穫うぃる! wktk


虫の被害なーし!!
さすが屋内!!!

あした食べよっかなぁ〜ん



PR
こないだ間引いてへにゃんてなってたレタスさん。
ちゃんと日光あてて水あげてたらしゃんとした!

おぅいぇー


この写真じゃまだっぽいけどw
水あげるとどうしてもなぜか へりょん。てなるんです

もうしばらくしたらいいかんじだねー

そろそろ間引きもしなきゃね


あとは、
とかとかが、
付かないようにガードしとかなきゃ!!!

たいへんながらく放置しておりましたー
(@・ω・@)ノ

引っ越しを機に、またヤサイ育ててるよ

ただね、
基本、放置

やっとこないだ間引いた。
そしたら、へりょんってなっちゃった
OnMouse↓

ひど過ぎる…www
コレからちゃんと伸び伸び育ってくれるんだろうか???

↓コレだけ間引いた、
けっこう時間かかったけど
無の時間もたのしい。

ツナとあわせてナイスサラダ!

昨日のこと。
レタス&茎ブロッコリーの収穫

こんなにどっさり!

そして
ツナ缶とドレッシングでサラダになりました。

たらふく。おいしゅうございました〜

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
レタスが大きくなるまでの観察帳
↓ 5/13

↓ 5/18

↓ 5/20

↓ 5/28 半分収穫。

↓ 6/4 そして昨日、茂りまくっていた。

そして収穫後、だいぶ落ち着きました。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そしてリーフレタスの観察帳
↓ 5/6

↓ 5/20

↓ 5/28 地植えする。

↓ 6/1 すると急にでかくなりました。

↓ 6/5 でーん。 マリーゴールドの成長力が半端ない


↓ 6/5

現在のレタスコーナーはこんな感じです

 4/28 ミックスレタスの種蒔き。
↓ 6日後発芽


↓ 5/10 すくすく育っている。


↓ そして、
↓ ちょっと菜園プランが変わったので
↓ チビレタスちゃんたちを
↓ ちまちま地道に移植しました
↓ 土ごとガッポリ


じゃーーん。
キレイに移植できたー!

すぐ隣に移植

移植で犠牲になった間引き菜たちは

スープの具になりました

レタスちゃんよ
移植に負けずにすくすく育て〜

さてさて、
ココにいたバジル兵たちは〜

長くなるので、また次回に〜

日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
santa "ReiMY RayMie"
  ( 2006.3~2008.12 )
  ↑ 過去ログはコチラ ↑

  ↓ 日常ブログはコチラ ↓
  "reimyraymie blog"
最近のコメント
[05/25 レイミン]
[05/25 レイミン]
[05/23 020]
[05/23 020]
[05/19 レイミン]
profile
raymie
HP:
職業:
旅人。
趣味:
散歩、制作、家庭菜園。
自己紹介:
野菜づくり二年生。
日に日に 
育て♪
うまいもの♪
(笑) 
copyright© 2009 " reimy raymie " All Rights Reserved

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]