忍者ブログ
よくばりレイミー。 家庭菜園♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ケール撮り忘れたけど…
今回、あんまり伸びませんでした。

たぶん、日光に当て過ぎて
健康に育ってしまったよ

室内で育てた方が、
ヒョロヒョロに伸びて良いかも


そして収穫



葉裏が紫いのが、ケールさん。

またもや、

スープで食したのですが、
シャキシャキでした!

そして

ケールの味は・・・



分りませんでしたーー!!


ははっ

スープの味が勝っていたのでした(笑)


とゆうわけで、
スプラウト。
これでしばらく休みます。

だって、
第三の葉っぱ出るまで育てたくなる・・・
スプラウトじゃ物足りない・・・

種まき魔raymie、
苗まで育てるのが楽しみになっています!!

PR


ブロッコリのスプラウト、
こないだ半分収穫して寂しくなっていたのを
今日、全部引っこ抜きました

そして、

アボカドとツナのマヨネーズ和え
on スプラウト


にして食しました

トースターでコンガリさせた後、のっける。

こないだ一緒にのせて焼いたから、
糸みたいになって食感台無しだったwww

ムシャムシャ。

シャキシャキの食感を味わえた
アボカドうまいです。
アボカド育てられればいいのに、、、

ほいで、

次はケールを観察中。

収穫して食べることよりも
この育つ過程を観察するのが楽しい







んん???



ケールってうまいの???

まずいのかも???

食べて実証するなのねん。

青汁までは出来ないけど、
伸びるまで、しばしまたれよ。


芽が出た〜♪
双葉がでた〜♪

芽が出るってのは、
毛(根っこ)が生えた時点でゆうのか
双葉が見え出してからゆうのか

どっちなの???

誰か、教えてくだ さ い な ! ! !



とゆう訳なんですが、

ともあれ、



ブロッコリーのスプラウト♪
葉っぱが出てきたよ

↓23日、


↓25日、
蒔いて5日目!

早いのね〜
あと3日後がきっと食べごろね??
栄養まんてんなのね??
なんか本にそう書いてあったのよ。


もうちょっと。

しばし待たれよ、raymie。


そして、また、
種まき魔のraymieは
ケールの種を蒔きました。

青汁の素!
だからきっと体にいいはず!!
でも味はどんなか未知だ、、、!!!

左のぼやけて分りにくいけど、
3日くらいでもう根っこがでてるの。

すごいな生命
枯らさないようにちゃんと水やりしよーっと


一晩 経っただけなのに、もう根っこが出て来た!
すごーーーい。

さすが一晩 水に浸けただけある〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブロッコリの種入れ と フタ も用意したのだ〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は伸びてるかなぁ〜ン♪


一晩水につけたので、植えます!
と言っても、スポンジの上に蒔くだけだけどね〜

半分にスライスしたスポンジを丸く切りました
ココット皿にすっぽりハマるよン

たっぷり水を含ませて、on the seed

霧吹きかけて遮光用にフタしたら、
発芽するまで待つのらよ〜


ついでに、シソの種も育てることにしたよン


便利な土ポット付きの種を買ってみたので、
ぬるま湯でふやかす!

コッチも発芽を待つのら〜〜〜ン♪♪♪

日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
santa "ReiMY RayMie"
  ( 2006.3~2008.12 )
  ↑ 過去ログはコチラ ↑

  ↓ 日常ブログはコチラ ↓
  "reimyraymie blog"
最近のコメント
[05/25 レイミン]
[05/25 レイミン]
[05/23 020]
[05/23 020]
[05/19 レイミン]
profile
raymie
HP:
職業:
旅人。
趣味:
散歩、制作、家庭菜園。
自己紹介:
野菜づくり二年生。
日に日に 
育て♪
うまいもの♪
(笑) 
copyright© 2009 " reimy raymie " All Rights Reserved

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]