忍者ブログ
よくばりレイミー。 家庭菜園♪
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一度ホームセンターで見かけて
後から急に欲しくなったけど、時既に遅し…だった

そしたらwebで調べもの中に発見
そして、なんと!
近場だったので本日ゲットしてきました!!!

↓ココで
宮子花園

ウレシス〜ウレシス〜

欲張って2株買おうかと思ったけど、
もう植え込むスペースもあんまりないので1株購入。

クリーム色のマリーゴールド

とってもステキなのだ

そして、

願わくば種を採取して次期に育てたいなぁ〜
と、目論んでおりますの

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

三角コーナーのミニ薔薇、
満開を迎えました



咲いてみたら、かわいいピンク色



PR

菜園photoじゃなくて すいましぇ〜〜ん!


(車庫にて徹夜でシュミレーションした私、アホス…)

日曜は、初フリマ(売る側、しかもワンマンプレイw)
だったので月曜バテバテでした、、、
搬入出、セッティング、接客!けっこう体力と神経使いますね!
やっぱりフリマは買う側が気楽いいや〜と思い知った一日でした(笑)

そして、ちまちま売ったオモチャや洋服やオモチャや、オモチャ。
塵も積もって、売り上げ8,880円でした!(実質、約5000円の利益)

そして、翌月曜、
そのお金で新たな物を買ってしまいました〜
ほほほ〜〜〜

それで今日、かなり奮闘していたのですが
けっきょく日が暮れ明日に持ち越しになったのでしたー。

うひょー

そして、
すんごく腰がヤバい。
いつも以上にヤバいね!
負けない

明日、きっと完成するので近日お披露目致します!
もうバテバテな私、今日はここまで〜

ヒツジの水辺。
ユーフォルビアとタイムの木。



ネギ坊主が少しアリウムに近づいてきました
やっぱりこのフォルム、惚れるね


スカビオサとアルメリアの花ざかり

5月、花咲満開で
飾りたい放題です

*本日のフラワースペース*


こないだ
ばあちゃんに、

ネギのネギ坊主が、、、

と言っていたら、ひとつくれた。

あんがちょ。


アリウムには負けるけど、
やんちゃな感じの ネギ坊主もかわいい。

次はアリウム系の花が咲く野菜育てたいなぁ〜

そして、
今日のメーメーさん

あたらしく買って来たサフィニアとヒューケラの摘みガラ。
切れっぱしにんじんの葉っぱ、まだまだ健在


お気に入りのピンクグラスには
花3種

花咲く5月、彩りの季節♪♪♪



現在、こんな感じ!



じゃーーん!


じゃーーーん!!


じゃじゃーーーん!!!

MouseOn 詳細。

結構いい感じに埋まってきた♪♪♪


わぁ〜ぃ!
うれしいなぁ〜

はじめはこんなだったのに…


miniハーブ園には
昨日買ったお花も植えた
↓↓↓before


↓↓↓after

間違い探しみたい(笑)

4月に植えたのは
けっこう茂りました

ぐーーん!!

ぐぐーーーん!!



そして、
寄せ植えもちょっとかえた。

アークトチス仲間入り〜
ロリポップ(なでしこ) タイム デージー アークトチス

カワユスなぁ〜



そして、
その隣が

  ルー!




ネコ除けに効くらしいので植えてみた。
こないだネコに入られた形跡が、、、にんじんがぁ〜〜orz

なので、即購入。

野菜とは仲が悪いらしいから、
プラ鉢に入れてそのまま埋てみた

じゃーーん!!!

果たして効果はあるのかね




こうして


いろいろ欲張って、

いろいろ継ぎ足して、

いろいろ試行錯誤してきたけど



いい感じになってきたね♪♪♪


あとは、

リーフレタスと、唐辛子と、赤ジソ青ジソ!
と、セロリ!!
最後まで欲張るよ!!!(笑)

これからが楽しみですなぁ〜



これで

途中報告、終わり〜〜〜!!!



日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
santa "ReiMY RayMie"
  ( 2006.3~2008.12 )
  ↑ 過去ログはコチラ ↑

  ↓ 日常ブログはコチラ ↓
  "reimyraymie blog"
最近のコメント
[05/25 レイミン]
[05/25 レイミン]
[05/23 020]
[05/23 020]
[05/19 レイミン]
profile
raymie
HP:
職業:
旅人。
趣味:
散歩、制作、家庭菜園。
自己紹介:
野菜づくり二年生。
日に日に 
育て♪
うまいもの♪
(笑) 
copyright© 2009 " reimy raymie " All Rights Reserved

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]