忍者ブログ
よくばりレイミー。 家庭菜園♪
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、隣のおばちゃんから

今日と明日、緑と花のフェスティバルやっとれんよ〜

と教えてもらったので、
さっそく午前中にチャリんで行ってきた


ふっふ〜





そして
買ってきたよ



じゃ〜〜〜ん!!


宿根バーベナ  アークトチス  名前分らん  ガザニア
(追記:3番目、宿根リナリアだと判明)
80円  150円  350円  100円。
安かったのねん。

苔鉢3つで500円、買ってしまた。

あと、あさがおのタネ貰ってきました
わーい

早く、蒔こ。
たのしい種まき。

種まき魔raymie再び。




そして、会場への行き帰り道中。








カワユイやつらに出会ってしまった




リアルめーめー よん。

まつげ長ぇ



子牛はずっとふてくされて、




後ろの大ウシはくいしんぼう。



ムームー。

かわいかったー



こんなところで出会えるなんて
ラッキーイ♪

購入の苗、
さっそく植えたので、それはまた次に〜
苔も早くうえたいなぁ〜♪♪


PR
種たちの ひなたぼっこ。


そして増えた、ポット。

シャコバサボテン、挿してみました。
あと、タイムもついでに。



花は摘んだら
ちゃぽん。
たのしい


めーめー。

ヒツジの丘、デージーも生える。


午後から、あいにくの曇り空になった。

すぐ乾いてた水やりあとの土が
乾かない。

うーむ。

明日からしばらくこの天気。

うーむ。

早く、晴れ間がみたいなぁ〜



そして今日、
チョコレートコスモスと
アストランティアの苗を
買ってしまいました。

アストランティアは高かった、、、
頑張った!600円!!!

ちゃんと根付かせたいなぁ

さぁて、
いつ植えましょう。


雨、降りませんように!!!


一坪のちいちゃいスペースながら、

やっとすべて開墾し終わって、
寒さも雨も嵐も過ぎ去って、




いい天気でした。



なので、

直蒔きの野菜たちを蒔いてみる。

にんじん
ごぼう
ミックスレタス
カモミール
あと、
アフリカンマリーゴールド
(これはセルトレーで)


さて、

このちっちゃい種は



何の種でしょう?
発芽したら、upするよン


種まき魔raymie、
発芽待ちの種が
またまた
増えてしまったのです・・・(笑)

:::::::::::::::::::::そして、今日の種たち。:::::::::::::::::::::

夕方まで日が当たるところへ移動
いろいろ発芽しだしてるので、
うれしいね♪♪♪

:::::::::::::::::::::おまけ、今日のタヌキ。:::::::::::::::::::::

マリーゴールドといっしょ。

彩りの4月。
もうすぐ5月。

緑化楽しみ♪♪♪
すくすく♪♪♪

昨日、おととい、
ものすごい強風と雨。

そして、今日、
ものすごい晴天。

庭先は葉っぱがいっぱい散っていた。

柿の木の新芽も吹っ飛ばされた。

風はまだ冷たい。



やっぱり、
すごい風だったなぁ〜



と思いながら、
飛ばされた葉っぱを
かき集めてみる。

そして、川にポイ



やっと種たちは

日光浴できたのでした

こんなに種蒔いちまった(笑)
あと茶殻、乾燥中。
土に今度蒔いてみる。

今日朝、外を見に行ったら暴風でした
かけてあった風よけもめくれ上がってるし


なんだこの強風〜!


トマトもこないだ苗植えしたばかりで
ちょっと心配・・・
なので、ちょっとでもと思って、
暴風対策してみました

トンネル用支柱とややメッシュ地の布で防御


設置中に豪雨も降ってくるし!
石川は暴風波浪警報が多いね


あと、動かせる鉢植えは避難です


....................................................

そして、今日の種たちの様子。




セロリがやっと芽が出てきた!

ちっちゃなちっちゃな芽ですが、
うれしいなぁ〜〜〜


日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
santa "ReiMY RayMie"
  ( 2006.3~2008.12 )
  ↑ 過去ログはコチラ ↑

  ↓ 日常ブログはコチラ ↓
  "reimyraymie blog"
最近のコメント
[05/25 レイミン]
[05/25 レイミン]
[05/23 020]
[05/23 020]
[05/19 レイミン]
profile
raymie
HP:
職業:
旅人。
趣味:
散歩、制作、家庭菜園。
自己紹介:
野菜づくり二年生。
日に日に 
育て♪
うまいもの♪
(笑) 
copyright© 2009 " reimy raymie " All Rights Reserved

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]