忍者ブログ
よくばりレイミー。 家庭菜園♪
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定額給付金で、思い切って買ってしまったコレです
スイレン鉢と土セット!

手取フィッシュランドで購入w
とゆうことは・・・

メダカもいっしょなのよん!!!

そして、ビオトープ本を参考に
試行錯誤しながら枯れ枝を組んでみたのでした。
意外にうまくいかない、この作業・・・
そしてやっと組めたので、枝の隙間に小石で土の流出を防ぐ

(間に麻のシートを挟むと流出しなくてもっと良かったのだった。)

その後、土と一緒に水生植物を植えて水を張る。

水が濁ったので、自動散水機(笑)
これで空気もたっぷり

と、まあここまで順調だったのですが・・・

所定の場所へいざ移動!のときに、
枯れ枝が崩れて浮いてきた!!!orz...

もう一度、仕切り直しでした・・・ぎゃふん。
少し心折れる。

今度は、割れた素焼鉢を堤防に
枝は浮かないよう石で押さえました。

それで、水温を慣らしてからメダカ挿入〜

飛び出し防止のネット。

そして、ネットを張る前に2匹脱走して、残念な結果となりました・・・
アーメン。そして、ごめんなさい
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それから、メダカと一緒に飼おうと思って
ミナミヌマエビを3匹購入。
(↑ミゾレヌマエビだった!)
そしたらラッキーなことに、
一匹身ごもっていたのでした

どっさり

別容器で(ってペットボトルだ)飼育することに。
他2匹はスイレン鉢へ

大好きなウニ殻も入れてみました
どうやらココが、母エビの住まいになったようです


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
santa "ReiMY RayMie"
  ( 2006.3~2008.12 )
  ↑ 過去ログはコチラ ↑

  ↓ 日常ブログはコチラ ↓
  "reimyraymie blog"
最近のコメント
[05/25 レイミン]
[05/25 レイミン]
[05/23 020]
[05/23 020]
[05/19 レイミン]
profile
raymie
HP:
職業:
旅人。
趣味:
散歩、制作、家庭菜園。
自己紹介:
野菜づくり二年生。
日に日に 
育て♪
うまいもの♪
(笑) 
copyright© 2009 " reimy raymie " All Rights Reserved

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]