忍者ブログ
よくばりレイミー。 家庭菜園♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとだよ〜!
待ちぼうけちゃったよ〜

待ちぼうけて、こないだ掘った(笑)
兆しがあるヤツだけ残してあとは、さよならしたのww
セロリんスペース作るためにwww

 出  た  ! ! ! ! ! 



3つ中、2つ出ました!

1つは兆しないやつだったからね、もう少し様子みてみよう。
ちゃんとお水あげ始めて良かったwww

さぁ!これから強く育ってくれたまえーきみたちー!!
(`・ω・´)ノ

このあとの脇芽かき、もしかして大変なんだろうか???
旺盛に伸び始めるんだろうか???

ばっちこーーい!!!
PR
でーん!!!

こないだ、upしたときに、まだ植えるには早かったことに気づいたので、
即日、スーパーの袋の底を裂いて、防寒&防風対策してみました

たぶん温かそうでしょ?


近日のセロリん。


たぶんね、心無しか伸びてる感じ!そして、色もいい感じ!
(カメラの色具合なのかもしれないが…ww)

いやぁ〜
今年は食べられるまで育ってくださいよぅー!
セロリんさん〜!!!

5月8日
種の一夜漬け
先端をカッターでcutして、水が染みるように

↓↓↓

5月9日
植える。ポットと直植え。

↓↓↓

5月25日
today,直植えの芽が!!!!!!!

出た!!!!!!!!!!

やっと!!!!!!!!!!!


ちょー力強い。

もうひとつは葉っぱも出てる。

ポット植えの方は、まだ出てなかった。
うーん。
野生的に育てた方が、ちゃんと出てくるもんなんだなぁ〜
not過保護ですね、うむむ。
はやく、ポットゴーヤちゃん、芽ぇ出てこないかなぁ〜

水やったでしょー
草むしりしたでしょー
ワラつくったでしょー
やさい植えたでしょー

うーんとね、
ざっとこんな感じ!

4日前くらいに 刈ったやつ干したでしょー


そしたら、
カラッ!

コレを細かく切って敷くと、こうなる。

もともとは、多分ススキだと思う。

↑これを刈った。

あと草むしりで雑草摘んだ、かわいぃ

気をつけないとアブラムシわっさりいるヤツも入っちゃう、うーぷす。


謎の草は、青色のきれいなかわいぃ花が咲いた、なぞの花。


きのうの国際バラとガーデニングショウでわっさり。
どーしても植物に貢いでしまう…後悔はしない、、、!!!


オダマキ、きれいです。

おーめlife、実に満喫中です。
自然とふれあいは楽しいです癒されます。

農作業のBGMは、"ハナレグミ" 。
ちょーロハス、スローターイム!!!

去年は放置してたら、ふつうのネギみたいになった!
しかも、けっこう強いコです、なかなかへこたれない

種も蒔いてから、けっこうすぐ出てくる。あったかいと早いんだよね。


芽の出方がおもしろい
去年見て、軽く感動した!(笑)

折れて伸びて、お辞儀から戻るようにまた伸びます。
植物ってすごいです、ネギってすごい!
日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
santa "ReiMY RayMie"
  ( 2006.3~2008.12 )
  ↑ 過去ログはコチラ ↑

  ↓ 日常ブログはコチラ ↓
  "reimyraymie blog"
最近のコメント
[05/25 レイミン]
[05/25 レイミン]
[05/23 020]
[05/23 020]
[05/19 レイミン]
profile
raymie
HP:
職業:
旅人。
趣味:
散歩、制作、家庭菜園。
自己紹介:
野菜づくり二年生。
日に日に 
育て♪
うまいもの♪
(笑) 
copyright© 2009 " reimy raymie " All Rights Reserved

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]