忍者ブログ
よくばりレイミー。 家庭菜園♪
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一度ホームセンターで見かけて
後から急に欲しくなったけど、時既に遅し…だった

そしたらwebで調べもの中に発見
そして、なんと!
近場だったので本日ゲットしてきました!!!

↓ココで
宮子花園

ウレシス〜ウレシス〜

欲張って2株買おうかと思ったけど、
もう植え込むスペースもあんまりないので1株購入。

クリーム色のマリーゴールド

とってもステキなのだ

そして、

願わくば種を採取して次期に育てたいなぁ〜
と、目論んでおりますの

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

三角コーナーのミニ薔薇、
満開を迎えました



咲いてみたら、かわいいピンク色



PR

この点々、
アザミウマとかゆうヤツの吸血痕かと思ってたら
なんか動きがありました、、、

ハモグリバエじゃねぇか、、、!!!

ぜーんぶ、もう一株のもぜーんぶ、
産卵痕っぽいです…orz

うぇ〜〜

とりあえず、サナギになってたヤツは取り除いたけど
何枚もプチプチ跡だらけで、、、

もう、あきらめた!

キリがないぞな!

とりあえず食べるところじゃないし
いいや。と、妥協しました。

一応、また点々が増えぬよう木酢液 噴射する
(どんだけスプレーしても虫の方が勝りそうや・・・)
無農薬バンザイです


ある晴れた日。
セニョールの花が伸びました
みょーーん

これ以上育ってもらっても
なんなんで伐採。

アスパラの葉っぱと一緒に

食べるところもまた食べごろを迎えております

うまそだなぁ〜〜
ムフフフ…

↓ それはコチラ!



なんだかゴツい、
コレはゴーヤの種なのです

Green Road Project の一環らしく無料配布してました。
1km1km走ってくれた見ず知らずのお方、ありがとぅ〜
(まだたくさん置いてあった)

コレを育てて、緑のカーテンにするんだってー
ほぉ〜、そうかそうか〜

なのでさっそく種を一晩水に浸してから
(スッポンの頭みたいな部分はあらかじめカッターでスッパリ!)

種まき〜〜〜

(切った部分から根が出て来るらしいのでそれを下向きで)

全部で5つぶ。
種まき発芽率、現在7割5分の私ですが
これはいくつ発芽するのかなぁ〜〜
(願わくば全部おねがいしますだーゴーヤさま〜)

発芽まで乾燥させないようにだね!
早く発芽しないかなぁ〜〜〜


前回の記事で紹介したこの種ですが、
(4/29種まき)



↓ 無事発芽し、


( 種も小ちゃきゃ、双葉も小ちゃい )

↓ 第3第4の葉っぱも現れ、



↓ みょーーんと伸びて
↓ 今じゃこんな感じです!



おぅ、個性的♪

葉っぱは個性的だけど、
お花は可憐な黄色に白!


極小種の正体は、、、



カモミール


でした〜〜〜!



昔から匂いが好きだったのと
ハンガープランツも兼ねて、
ニンジンの脇に蒔いてみました。

さてさて、ニンジンの方は・・・

まだだよ〜ん
もう少し大きくなってからご紹介いたしやす〜〜〜



菜園photoじゃなくて すいましぇ〜〜ん!


(車庫にて徹夜でシュミレーションした私、アホス…)

日曜は、初フリマ(売る側、しかもワンマンプレイw)
だったので月曜バテバテでした、、、
搬入出、セッティング、接客!けっこう体力と神経使いますね!
やっぱりフリマは買う側が気楽いいや〜と思い知った一日でした(笑)

そして、ちまちま売ったオモチャや洋服やオモチャや、オモチャ。
塵も積もって、売り上げ8,880円でした!(実質、約5000円の利益)

そして、翌月曜、
そのお金で新たな物を買ってしまいました〜
ほほほ〜〜〜

それで今日、かなり奮闘していたのですが
けっきょく日が暮れ明日に持ち越しになったのでしたー。

うひょー

そして、
すんごく腰がヤバい。
いつも以上にヤバいね!
負けない

明日、きっと完成するので近日お披露目致します!
もうバテバテな私、今日はここまで〜

日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
santa "ReiMY RayMie"
  ( 2006.3~2008.12 )
  ↑ 過去ログはコチラ ↑

  ↓ 日常ブログはコチラ ↓
  "reimyraymie blog"
最近のコメント
[05/25 レイミン]
[05/25 レイミン]
[05/23 020]
[05/23 020]
[05/19 レイミン]
profile
raymie
HP:
職業:
旅人。
趣味:
散歩、制作、家庭菜園。
自己紹介:
野菜づくり二年生。
日に日に 
育て♪
うまいもの♪
(笑) 
copyright© 2009 " reimy raymie " All Rights Reserved

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]