忍者ブログ
よくばりレイミー。 家庭菜園♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マチハナ時代に買ったもの。
3年もの?

↓↓↓これは追加で1年前くらいに買ったやつを小さく植えたの

チビちゃんかわゆす

--------------------------------------------------------------------
いっしょに持ってきたフェルトブッシュ、
3年くらい順調だったのに、
暑い続きでカラカラにしちゃったら
dead endでした…
今日処分した…

ごめんね

この2つはちゃんと育てる!
PR
4/23にインターナショナルフラワー&ガーデニングショーに行ったんだけど
そのときに、やさい苗もgetしてきましたよ

去年は、アイコともらったやつ
(小振りでおいしかったんだけど銘柄分からず…)
を育てたんだけど(脇芽かき以外はほぼ放置…)

今回はお店のおねーさんに相談してコレに決めました

ピンキー プラム

小振りで糖度のあるmini?micro?トマトらしい
このごろの暑さで、買ったときの倍に育った!
なので、今日植え付けてみました。

トマトは雨に弱いので、直植えでは無く、移動可能な鉢で
周りにはコンパニオンプランツのバジルを蒔いてみたよン

たいへんながらく放置しておりましたー
(@・ω・@)ノ

引っ越しを機に、またヤサイ育ててるよ

ただね、
基本、放置

やっとこないだ間引いた。
そしたら、へりょんってなっちゃった
OnMouse↓

ひど過ぎる…www
コレからちゃんと伸び伸び育ってくれるんだろうか???

↓コレだけ間引いた、
けっこう時間かかったけど
無の時間もたのしい。

ツナとあわせてナイスサラダ!


↓ ↓ ↓  5/13 一ヶ月前はこんなカンジでした  ↓ ↓ ↓



そして、

↓ ↓ ↓  現在はこんな感じ! ↓ ↓ ↓


THE グリーン!!!
左上から
ゴールドクレスト ケントオレガノビューティ
マリーゴールド タイム
トケイソウ ラベンダー3種 ローズゼラニウム ユーフォルビア
チョコレートコスモス ローズゼラニウム ガザニア リシマキア ユーフォルビア
アルメリア 宿根バーベナ スカビオサ アイビー スイートアリッサム セダム


↓ ↓ ↓ 4月の植え付け時はこんな感じ ↓ ↓ ↓

いろいろ植え替えもしたけど
2ヶ月で、ずいぶんもっさり!!
育ちましたねぇ〜!

うれしいなぁ〜!


ローアングルの眺めもよろし


ローズゼラニウムの花が咲く


ケントオレガノビューティは色合いがたまりませんです!

隅にアサガオの種も一つ植えたので、
初夏から夏、これからも楽しみです〜

ワイルドストロベリー観察帳

↓ 5/7 花が咲く。


↓ 5/12 いちごの赤ちゃん


↓ 5/20 ぶつぶつ軍団


↓ 6/1 ほんのり色づきピンク


そして、

↓ 6/5
いちごになった!!!

いやん♪

着々と、今日でトータル5個です。
1cmくらいのチビちゃんですが、
甘酸っぱくておいしいよン
普通のイチゴよりも香りが芳醇です

まだまだ予備軍がどんどん誕生しているので
しばらく楽しめそう

イチゴジャム、作りたいなぁ〜♪




日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
santa "ReiMY RayMie"
  ( 2006.3~2008.12 )
  ↑ 過去ログはコチラ ↑

  ↓ 日常ブログはコチラ ↓
  "reimyraymie blog"
最近のコメント
[05/25 レイミン]
[05/25 レイミン]
[05/23 020]
[05/23 020]
[05/19 レイミン]
profile
raymie
HP:
職業:
旅人。
趣味:
散歩、制作、家庭菜園。
自己紹介:
野菜づくり二年生。
日に日に 
育て♪
うまいもの♪
(笑) 
copyright© 2009 " reimy raymie " All Rights Reserved

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]