忍者ブログ
よくばりレイミー。 家庭菜園♪
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒツジの水辺。
ユーフォルビアとタイムの木。



ネギ坊主が少しアリウムに近づいてきました
やっぱりこのフォルム、惚れるね


スカビオサとアルメリアの花ざかり

5月、花咲満開で
飾りたい放題です

PR
ワイルドストロベリーの茂みの中に・・・
ぎょえーー!!
MouseOn モザイク解除
(虫が苦手な方は、触らぬよう気をつけてスルーで)

↑ってこの大きさじゃ無理か(笑)見ちゃえばいいじゃん〜

株元が黄色い葉っぱになってきたので、
メンテナンスしようと思って
葉っぱを切ってみると、びっしり。

げげげ

アブラムシのせいか葉裏が若干、ねっちょり
もう速攻、川行き。

黄色になりつつある葉をめくってみると
的中!蟻もいる!エンドレス!!
とゆうわけで、
手で穫れるものは採ったけど
ちいさいヤツなので、半分ぐらい見失った。
そこで、
木酢液と水やり用の水、
たっぷりかけてやりました
これで少しは落ち着くのか??

そして、茎ブロッコリの方にも来客。

この穴の向こう側、
やっぱり居たね。
MouseOn モザイク解除
(虫が苦手な方は、触らぬよう気をつけてスルーで)


もう一カ所空いていた穴の向こう側にも、
居たね。
アオムシくん。

なんだか急に虫の痕跡と遭遇が増えました。
そうゆう時期なのね。

野菜は元気に育ってます
虫がつくってことは
無農薬のオイシイ野菜ってことだね

うんうん。
そゆこと。

じゃーーーん!!

ご覧の通り!



・・・とゆうのは、嘘で
コチラ、親株でございます。


こないだの方法
どうも合わなかったみたいで
半分ぐらいしなしなにしなびていました。

乾いたら霧吹きかけたりしてたのに

とゆうわけで

しおれながらもかろうじて原型を留めた
がんばっているヤツたちを

今度は ポットに挿してみました

どう!?

う〜〜ん。

どうでしょう。

たっぷり水を上げましたので、
すくすく育ってください、多肉さん!


がんばって!


ケール撮り忘れたけど…
今回、あんまり伸びませんでした。

たぶん、日光に当て過ぎて
健康に育ってしまったよ

室内で育てた方が、
ヒョロヒョロに伸びて良いかも


そして収穫



葉裏が紫いのが、ケールさん。

またもや、

スープで食したのですが、
シャキシャキでした!

そして

ケールの味は・・・



分りませんでしたーー!!


ははっ

スープの味が勝っていたのでした(笑)


とゆうわけで、
スプラウト。
これでしばらく休みます。

だって、
第三の葉っぱ出るまで育てたくなる・・・
スプラウトじゃ物足りない・・・

種まき魔raymie、
苗まで育てるのが楽しみになっています!!

4/20 チビプランターに
   直接、種まきしました。
   葉ネギです。

↓ 5日後、発芽。


二つ折りのまま伸びる!
おぉぅ!



どっこいしょ、
不思議な育ち方ですなぁ〜



持ち上がりました!



青々と多い茂って・・・

ない!!

って、
10本程度しか伸びてない・・・
発芽するも、根が表にでて緑になるも乾いていく・・・

土掛けが甘かったのか・・・orz


もう少し経ったら、
ボーボーに生えてないかなぁ〜〜〜

と淡い期待・・・

日暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
santa "ReiMY RayMie"
  ( 2006.3~2008.12 )
  ↑ 過去ログはコチラ ↑

  ↓ 日常ブログはコチラ ↓
  "reimyraymie blog"
最近のコメント
[05/25 レイミン]
[05/25 レイミン]
[05/23 020]
[05/23 020]
[05/19 レイミン]
profile
raymie
HP:
職業:
旅人。
趣味:
散歩、制作、家庭菜園。
自己紹介:
野菜づくり二年生。
日に日に 
育て♪
うまいもの♪
(笑) 
copyright© 2009 " reimy raymie " All Rights Reserved

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]